ナンダルンダぶろぐ

過去・現在・未来 思ったこと思うこと思うかもしれないこと

【妊娠】出産・入院準備グッズ を揃えた

出産・入院準備で揃えたもの ※出産は2年前なのでコロナ流行前です。 〜産婦人科で用意してくれた物〜 入院着 産褥ショーツ1枚 産褥パッド1枚 子供の肌着 オムツ(入院分のみ) おしりふき おへその消毒セット 入院着って色んな方の情報見ていると各自で準備す…

嵐ロスだったことに最近気づいた心の不調

翔ちゃん 相葉ちゃん 結婚おめでとーー!! 嵐ロスの話をするタイミングで結婚発表とは!! おめでたいねぇ。 さてさて心が疲れた時って、みんなはどうやって解消というか気持ちを休ませてるんだろう。 ここ最近家事、育児、仕事とフル回転でこなしてたら心…

【出産】出産体験記〜突然の破水編〜

妊娠後期になっても、臨月が近づいてもたいしてお腹が大きくならなかった私。 「え!?妊娠してたの!?」 なんて言われたこともあった。(体も重たく感じて無かったからスタスタ歩いてたし) お産の時の荷物や、入院中に使う物の準備を後期になってからしたの…

【妊娠】出産体験記〜妊娠真っ只中編〜

妊娠中のつわり事情で言うと、私は初期の初期に 食欲不振・ミンティアレモン味ばかり食べたい・甘いもの食べたくない の三拍子くらいで、吐き気とか眠たいとかそういうの無かった しかもその三拍子も1週間〜2週間くらいで収まってその後はつわりというつわり…

【妊娠】出産体験記〜妊娠発覚編〜

現在2歳の息子が産まれる前の話 私たち夫婦はすごく仲良しで、結婚してからたくさん旅行したり買い物したりカフェでおしゃべりして満喫してた。 そろそろ赤ちゃんが欲しいねぇ。 そう思って簡単に授かるものでは無いと知りつつ毎月来る生理にテンションが下…

ブログを始めた話

私には可愛らしい旦那と、超絶可愛らしい2歳の男の子がいる。 毎日毎日毎日目まぐるしくて、家事育児仕事の三拍子が毎分毎秒迫ってくる。 あーーーーー何か趣味でもあれば、それを糧に頑張れることもあるだろうに。 子供が産まれるまでは何が趣味だったかな…